松本山雅FCホーム開幕戦勝利!!もう春?もうすぐ春?タイヤ交換は豊島屋エネオスへ!!

 
豊島屋がスポンサーをしている松本山雅FCは3月21日

ホーム千葉戦で3対1と初のホーム開幕戦での勝利をあげました!!

ホーム開幕戦では必ず負けていた山雅が初めて勝ち、しかも相手は

ここまで2戦負けなしの首位の千葉でしたので価値ある勝利でした!!

先制点は田中隼磨選手、ポゼッションサッカーの課題である得点力不足

を解消する方法に敵陣サイドを深くついてからのバックパスを敵PKマーク

へスルーパス、クロスパスを入れる戦術があります。

その戦術どおり石原選手が左サイドからピンポイントのクロスを

隼磨選手に送り、隼磨選手が正確なトラップを相手ゴール中央で決め、

左足で蹴り込みました。

 

山雅隼磨.jpg
←先制点を決める山雅DF田中選手

逆サイドのバックパスで敵ディフェンス

ラインが上がったPKマーク付近の

スペースへ走り込みシュートを決めた。

ポゼッションサッカーは敵を敵陣ゴール

前に押し込むため、PKマークの狭い

スペースしか空きません。

現代サッカーはこのスペースの取り合い

と言えます。

 

その後山雅はFW高崎選手が高さを生かしたヘディングで2得点し

3対0としました。

 

山雅高崎.jpg

 

←ニアサイドからヘディングで得点する

山雅高崎選手

 山雅はセットプレーから2得点!!

FWとしての仕事を果たしました。

その後山雅は千葉にやはり課題の

中央の守備をつかれ1点返されます

が3対1で勝利しました。

 

 

 

 

この日もアルウィンは15000人以上の大サポーター様が応援

し選手の後押しをしました。

豊島屋も山雅スポンサー・長野県下最大のサポートショップとして

これからもどんな強敵でも「山雅が勝つ!!長野県が勝つ!!」

と応援しつづけたいと思います。

 

☆もう春?もう少しで春、タイヤ交換は豊島屋エネオス松本山雅FCサポートショップで!!☆

春だと思っておりますが、ちょっと寒い日が続いております。

それにしてもそろそろ春になります。

サッカーも愛車も足元が大切です。

山雅と共にこれからもJリーグでの勝利を増やすため走り続けていかなければ

なりません。

お客様の愛車の走りのかなめタイヤ交換、また、溝の減った、年数のたった

タイヤのご購入は是非豊島屋エネオス山雅サポートショップにお任せ下さい。

yjimageQ33L9F3B.jpg
 

今後もさらに山雅を支援し、J1昇格

「絶対J1定着」のため

豊島屋エネオスで車販売、車検、

車磨きドンテック、板金、自動車保険、

火災保険、生命保険、などのご購入も

重ね重ねよろしくお願いします。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 松本山雅FCホーム開幕戦勝利!!もう春?もうすぐ春?タイヤ交換は豊島屋エネオスへ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kk-toshimaya.co.jp/mt/mt-tb.cgi/149

コメントする

カーサポートブログTOP

豊島屋TOP

このブログ記事について

このページは、豊島屋が2017年3月21日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡谷湖畔・湖浜SS 定休日のお知らせ」です。

次のブログ記事は「愛車の塩カルを落とし輝かせるキーパーコーティング、ドンテック!山雅現在9位」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。